お気軽にご相談ください

03-5614-0598

営業時間:9:30〜17:30

(土日・祝日・年末年始は除く)

お気軽にご相談ください

03-5614-0598

営業時間:9:30〜17:30

(土日・祝日・年末年始は除く)

ネット決済・かんたん決済・継続決済

インターネットを利用して決済する「オンライン決済」には、クレジット決済が不可欠です。インターネットショップ(ECサイト)を運営している店舗はもちろん、最近では事前予約や前払いなど、実店舗での活用シーンも増えています。

弊社がおすすめするオンライン決済の手段が、システム接続が必要なくより手軽に店舗に導入できる「かんたん決済」です。さらに、会員費や月額費用などのサブスクリプション(継続費用)の対応も可能。
オンライン決済の導入をサポートすることで、貴店のサービス、商品を購入するお客様の支払いに関する利便性を向上に貢献します。また、現金でのやりとりが減るのでセキュリティ対策にもつながるほか、支払いのやりとりの削減にも役立ちます。

オンライン決済の導入メリット

クレジットカードそのものを利用して決済する「オフライン決済」の場合、端末を用意してカードをスキャンし、暗証番号などを入力する必要があります。
このような手順が必要なクレジットカード決済は、そもそもECサイトや通販サイトでは決済ができません。

また、実店舗での使用においても業務のひと手間になってしまうこともあります。
オンライン決済を導入すれば、オンライン上でお客様がクレジットカード番号などの情報を入力するだけで決済が完了します。
クレジットカード端末が必要ないのも大きな魅力です。

かんたん決済

かんたん決済とは、PCやスマートフォンを使ってお客様がオンラインでクレジット決済する方法です。
特にオンラインショップやホームページで通販なども行っている店舗におすすめの決済で、お客様がいつでもどこでも貴店でスムーズに買い物できる環境をつくることで、売上増につながります。
また、かんたん決済で登録したクレジットカードの情報は2度目からは入力を省略することも可能。お客様の手間をさらに削減して、リピーターを逃さない環境構築に役立ちます。

使用方法は加盟店がインターネット上の決済システムにログインして、商品や金額を入力し、お客様にメールもしくはQRコードで送信。
お客様はカード情報を入力するだけで簡単に決済が完了します!

かんたん決済

かんたん決済の利用の流れ

(1)加盟店様はPC、スマートフォン等からログインし、商品名・金額を入力して送信!
(2)お客様はカード情報を入力し、確認ボタンを押すだけ!
(3)決済結果は即座にメールで受け取ることができます。
(4)決済の完了後、決済結果の通知&納品書が加盟店様&お客様へ送信されます。

継続決済

「かんたん決済」だけでなく、事前に登録設定を行うことで「継続決済」もご利用いただけます。
継続決済とは、一定期間ごとにお客様のクレジットカードから決められた料金を自動的に支払っていただく決済方法です。
塾の月謝やトレーニングジムなどの固定された月額の支払い、ウォーターサーバーなどの毎月同じ商品を購入するサービス、また近年注目が集まっているサブスクリプションにとても便利な支払い方法です。継続決済を導入することで、お客様の利便性の向上はもちろん、未入金のリスクを低減、領収書管理や支払い催促といった業務の削減にもつながります。

導入までの流れ

店舗形態、業種、使用しているECサイトのシステムの種類によって導入フローは異なります。また、 大手ECサイト・ネットショップ構築システム「EC-CUBE」に対応した決済モジュールも提供しております。
業種によりご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。
詳しくはお問い合わせください。

お気軽にご相談ください!

電話でのお問い合わせ03-5614-0598

営業時間:9:30〜17:30(土日・祝日・年末年始は除く)

ライフカードビジネスライト

Copyright© 株式会社シー・ピー・エージェント All Rights Reserved.